September Records

セプテンバーレコードの店主です

やりたいことをした日

f:id:September-Records:20220109151642j:image

 

結果を出した周りの友達のことばかり話し、自分もなんかすごいんじゃないかという雰囲気を出してイタかった20代前半、本気で説教してくれてた雑貨屋の店主がいまして、おかげで手遅れになる前に人生の軌道を修正できました。

 

9年前、東京を離れる時に会って頂いた数少ない人です。元気になったら会いに行こうと思っていたけれど、照れ臭かったりなんなりで、時間が経ち過ぎてしまいました。

 

関係性は違うけれどNETFLIXで「浅草キッド」を観たある日の午前中、自分にとって一番大きな影響を与えてくれた人は誰だろと考えたら、今こそ会いに行かねばと思い、機会をうかがっていました。

 

一昨日、予定が飛んで時間ができたので、何も言わずに会いに行きました。駅に着くと丁度雪が降ってきました。服に張り付く雪を払いながら、懐かしくも変わってしまった街並みの中に、変わらないものを見つけては胸を熱くしました。

 

突然の訪問にもかかわらず、店をスタッフに任せて時間をとって頂き、近況からなにからいろいろと話をすることが出来ました。

 

10年後、はたまた来年すら世の中がどうなっているかわかりません。これからも自分らしく生きられるように、無理せず頑張ろうと思います。

 

- - - - -

 

一年くらい前からYoutubeでみてる「大喜る人たち」、サツマカワRPGさんと、オダウエダの植田さんが好きなので、予定が合えばライブに行こうと思ってました。

 

たまたま15時からオダウエダが出る∞ホールでの吉本ライブと、19時からサツマカワ氏が出るナルゲキでのK-PROライブのチケットが取れたので、間にアイルランドビールを挟んでハシゴしてきました。

 

一年近く追っていた方々を目の前にすると、面白さ以上に感動が勝ってしまったけど、どの芸人さんも本気で舞台に立っている感じで、こちらも本気で笑わせて頂きました。

 

- - - - -

 

四年振りにかつての新子、いまの西瓜糖へ。前回と同じところの手土産を渡したら「あ、レコード屋さん」って覚えていてくれていた。

 

隣に座っていた方に群馬のオススメスポットを聞かれたので「山と温泉」と答えた。他の人たちとの会話には殆ど入らず、さっと二杯だけ飲んで店を後にし、マックでテイクアウトしてホテルに帰った。

 

- - - - -

 

急に計画した一日だったけど、上手くいった一日でした。年末怖い思いをして足が遠のいた登山は、もう少し置いておきます。最近は好きな映画を何回もみたり、いつかやろうと思っていたことをしたり、違うベクトルで自分を取り戻そうとしています。