September Records

セプテンバーレコードの店主です

2022-01-01から1年間の記事一覧

開店してから丸6年、今日から7年目のスタートです。

いつもお越し頂いている皆さま、通販などご利用頂いている方、SNS等で気にしてくれている皆さまのおかげでなんとかやって来れました。 いつもありがとうございます。 - - - - - コロナ禍に加えて、ここ一年は個人的な問題が重なって本当に辛かったです。先月…

9月になりました

もうすぐオープンしてから丸6年というところですが、色んな意味でこれまでにないピンチに陥り既に開き直ってます。 現実逃避の為、先日鬼怒川の寂れたホテルに2泊3日滞在しました。セブンでお菓子やカレーを買い、家具を移動して基地を作り、Logicでドラムの…

DOOM

彼らの曲を聴いているといつも、自分も仲間たちとあんな風にギターを弾いて歌ってみたいという気持ちになる。それと同時に、彼らのような連帯感をもつバンドは、僕にはもう出来ないだろうな、という決してネガティブではないけれど、そんな気持ちがいつも交…

不器用

昨日のこと。来月企画しているライブイベントのチケットを買う為に来てくれたお客さんは、仕事をしながら歌を作って歌っている人。 数年前に転勤で群馬に引っ越し来たけど、知り合いがいない為ライブをやれる場所を知らず、うちの店に相談に来てくれた。 そ…

やりたいことをした日

結果を出した周りの友達のことばかり話し、自分もなんかすごいんじゃないかという雰囲気を出してイタかった20代前半、本気で説教してくれてた雑貨屋の店主がいまして、おかげで手遅れになる前に人生の軌道を修正できました。 9年前、東京を離れる時に会って…