September Records

セプテンバーレコードの店主です

開店してから丸6年、今日から7年目のスタートです。

f:id:September-Records:20220924153956j:image

 

いつもお越し頂いている皆さま、通販などご利用頂いている方、SNS等で気にしてくれている皆さまのおかげでなんとかやって来れました。

いつもありがとうございます。

- - - - -

コロナ禍に加えて、ここ一年は個人的な問題が重なって本当に辛かったです。先月店の倉庫を退去して欲しいと連絡があった時はどうなるかと思いました。

前の日記の書き方で誤解させてしまった方もいましたが、閉店するくらいの経済的ピンチ、店の移転、ということはありません。

店の運営はほぼ一人でやっているので、やれることに限りがあり、そこに個人的な問題が連なってしまい、頭がパカーンとなりそうでした。

割り切ってやることに優先順位をつけたら少しづつ安定し、先月からいろんな物件を内見してきました。無事先程新居の引き渡しを終え、現在バルサンを焚いているところです。

昨日一昨日で必要な物を買い足しました。新居には壁3面分のレコード棚を買ったので、少しは片付けやくなると思いますけど、とりあえず全部のレコードが部屋に入り切るのか微妙なところです。

部屋に余裕が出たらそこに住んで、積極的に通販サイトにアップしていけたらいいなとも思ってます。

10月1日の土曜日は休みにして、お客さんたちにお手伝い頂き、一気に倉庫の片付けをしないとなんですが、もう少し人手があると助かるので、お時間ある方は是非お手伝い頂けたら嬉しいです🙏

- - - - -

調べたらこの一年で山に65回位登っていたようです。最近暑くてサボってたけど、山には色々助けられてきたので、これからも時間を見つけて楽しんでいこうと思っています。

来週槍ヶ岳に行く予定だったけど、天気が悪いみたいなので延期にしました。最近は店のことで全然山の準備が出来ていなかったので、少し安心。あと何回か近場でイメトレしてその日に備えたいと思っています。

- - - - -

これからも自分の好きなことをどんどんやっていけたらなあと思っています。山もレコードもそうだけど、ライブも行けるようになって来たし、これまで集めて来た本や楽器やおもちゃなどとも向き合いたいです。(まずタワー・オブ・テラーのキーチェーンを使い始めました)

とりあえず、まだまだやりたいことばかりで元気なので、また様子見にご来店頂けたら嬉しいです。

まだ6年ですけど、地元のレコードやらしく少しでも長く続けられるように頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。