September Records

セプテンバーレコードの店主です

2020-01-01から1年間の記事一覧

mid90s

mid90s、自分にとってはearly90s。小学校の授業が終わると家に飛んで帰り、すぐさまスケボーに乗って学校へ戻ると、誰とつるむ訳でもなく暗くなるまで遊んだ。たまにグラウンドの東の空に浮かんだ月が大きくて不気味だった。 トレノに乗る従兄弟たちに教えて…

火花

昨日、最終上映日だった映画を観に行く為、シャワーを浴びて着替えをしていると、携帯に予期しない予定が入ってしまった。急いで車に乗って出かけてみたものの、結局映画には間に合わなかった。 ノンアルコールビールとつまみを買い込み、仕方なく家で『火花…

アンナ・カリーナ

66年フランス制作映画「ANNA」は、リマスターによって鮮やかに蘇ると共に、2020年高崎から1998年渋谷へとタイムトリップさせてくれた。 当時映画配給会社で働いていた友だちにチケットをもらって劇場で観たあと、あまりの素晴らしさに今度はチケットを買って…

20歳の誕生日

20歳の誕生日、ロックの象徴として憧れていたジャック・ダニエルの酒瓶が実家から送られてきた。同封されていた手紙には「人の迷惑にならないことなら何をやってもよい」的なことが書いてあった。 その頃毎日のように通っていたレコード屋を出たあとに向かっ…