September Records

セプテンバーレコードの店主です

mid90s

 

mid90s、自分にとってはearly90s。小学校の授業が終わると家に飛んで帰り、すぐさまスケボーに乗って学校へ戻ると、誰とつるむ訳でもなく暗くなるまで遊んだ。たまにグラウンドの東の空に浮かんだ月が大きくて不気味だった。

 

トレノに乗る従兄弟たちに教えてもらった音楽はB’zのLADY NAVIGATIONとピンクサファイアのP.S. I LOVE YOU、高崎にあった「る〜パン」でピザを食べたり、レンタルCD屋に連れてってもらったり、毎週のように新しい遊びを教えてもらった。

 

中学1年の時、野球部の先輩がタバコを吸いながら部室でイチャこいているところに遭遇してしまった。背後から腰元のような奴が飛びかかってきて殴られた。部室に道具を取りに行っただけなのに、、奴は何をしてたのか知らないが、ゲートすら守れずミスの腹いせに手を出してきた哀れな男の顔は今も忘れられない。

高校の頃、吹奏楽部と軽音部を行ったり来たりし、先輩には何回か飲まされたがビールは不味かったし、タバコを初めて吸ったのは20歳の誕生日にもらったハイライトだった。

 

自分にはスケボーも音楽もあったけど、もし映画のような環境だったらどうだったろうかと、過ぎ去った90’sに想いを馳せた。

f:id:September-Records:20201126225345j:image