September Records

セプテンバーレコードの店主です

VOXのギターアンプ

f:id:September-Records:20180509013846j:image

 

カネコアヤノさんのライブで使って頂いたギターアンプ、2日経った今もまだ、クルマに積んだままだ。今もあの夢のような時間を引きずっていてる。

 

連休が明けた昨日今日、雨だし寒いし、極端に来客が少なかった。一人の時間が多くて、考えごとばかりしてしまう。

 

今日は女性がビートルズ海賊盤CDを大量に売りに来てくれた。出どころを聞くと、亡くなったおじさんが集めていたものだと言う。

 

僕が亡くなったら、この店はどうなるのだろう。レコードはどこにいってしまうのか。ちゃんと持つべき人の元に渡っていくのかな。

 

殆どが20年以上前のCDだ。ダンボールに順番関係なく無造作に詰められている。手書きの値札が貼られている物があった。集めていたおじさんも、おそらく西新宿にあったどこかの店で買ったんだな。2010年のポール・マッカートニーのライブCDがあった。あ、2枚シェリル・クロウが紛れているぞ。

 

買い取り査定をしながら、会ったこともない人の人生のことをあれこれ考えてしまう。

 

今日はまあいいか。あ、そろそろアンプ片付けないとな。なんか片付けちゃうのもったいないな。やばい、仕事しなきゃな、明日でいいか。

 

閉店後、後ろにギターアンプを乗せたクルマでコンビニに行った。いま100円のコーヒーを飲んでいる。「カネコアヤノ / やさしい生活」の歌詞が一日ループしていた。