September Records

セプテンバーレコードの店主です

大晦日

今年は良い新譜が沢山出て、
仕入れが大変だったけれど、
それによって去年より多くの方が

お店に来てくれる様になったし、
はじめてのレコードを買う方に
何人も立ち会えたのが嬉しかったです。

派手なニュースは無いけれど、
音楽によって引き寄せられた、出会って間もない方との、
深く細かい思い出が沢山あります。

何かある度に遊びに来て

仕事の悩み相談だけして帰る人、
外で勝手にアコースティックギター

弾き出してライブをする人、
コンビニ弁当を外の椅子で食べてから入店する人、
通販の箱が家に届くとお嫁さんに怒られるから
毎回うちで買ってくれる人、
長い間家にこもって書き溜めた素晴らしいイラストを
見せにだけ来てくれた人、
転職する度に報告に来る人(今年は3回)、
近くに美味しいパン屋があるんですと、
パンをごちそうしてくれた人、
ファミチキが無料でもらえるから今から行きましょう!と
初来店なのに助手席にのせてくれた人、
いつも閉店間際に来て、
周りのお客さんがいなくなったら恋愛相談をはじめる人、
彼氏が出来たと報告に来た人、
彼氏と別れたと報告に来た人、
やっと趣味がみつかったと、嬉しそうに話す人、、などなど。


個人的ニュースは

お酒が美味しく飲める様になった、
中学校2年から3年間好きだった女の子と24年振りに再会、
おばあちゃん100歳、、、など。


レコードを買うことは人それぞれのペースがあるし、
毎月買い続ける人なんて一握りだから、
これからも思い出した様に遊びにきてくれたら嬉しいです。

開店おめでとう、いつか遊びに行くよといってくれた人、
いつも気にしてくれているのは気付いていますし嬉しいです。
本当にいつかでいいので是非。

来年からはできるだけ長く営業を続ける為に
ちょっとペースを落とすこともあると思いますが、
健康な気持ちとからだで末永く頑張りたいと思います。

今後ともSeptember Recordsをよろしくお願い致します。

良いお年を!

(BGM 奥田民生 / 息子)

 

f:id:September-Records:20180101222033j:image